• ニュース

第18回中国国際アニメーション・ゲーム博覧会が「熱波」の中で開幕
2023-08-26

上海の「梅が咲いた」後の「熱波」の中、第18回中国国際アニメーション・ゲーム博覧会(CCG EXPO 2023)が13日、上海万博展示ホールで熱く開幕した。 4日間にわたるこの「二次元」文化消費カーニバルには、世界中からコミックファンが集まりました。

图片1.png

「デジタル文化ツーリズム」は本展の重要なテーマです。 この展示会では初めて、「タイムトラベラー」をテーマにした没入型のインタラクティブなチェックインアクティビティが開始されました。 物語の設定の下、漫画展示会の訪問者はさまざまな役割を果たし、オンライン アプレットを通じて出展ブースのインタラクティブなチェックインに参加し、タスクを完了すると賞品を獲得できます。

图片2.png

展示ホールの中ホールでは、「デジタル文化観光が新たな消費を促進する」という没入型のテーマ展示が非常に興味深いです。 テーマ展示では、『The Lost Pharaoh』の没入型探検体験展示、Tianwen KADOKAWA のレストラン『Little Bean Paste』シリーズのイラスト展示だけでなく、超人気の中国漫画『中国奇談』シリーズの『Little Monster's』も復活します。夏」と「小さな店」のアニメーションシーン。 「黒猫保安官」が共同キャンプ商品を発売し、テントを世に送り出した。 実務家の観点から見ると、上海には巨大な文化・観光消費者市場、最先端のデジタル技術、豊富な文化・観光応用シナリオ、膨大なコンテンツと創造的なリソース、そしてイノベーションと起業家精神の活発な文化があります。 「テクノロジーの変化と発展に伴い、新たなテクノロジーの強化により、文化観光産業のコンテンツ普及にさらなる可能性がもたらされ、『身体としての文化、メディアとしてのテクノロジー』の時代が正式に幕を開けた。」

前のページ:すでに最初の
次の頁:もう最後